ハウスクリーニング ブログ

お掃除のプロが使っている掃除道具 3選

事務員松尾です。

 

 

 

事務所の大掃除も、トイレ掃除と、不要なモノの処分をして今年は終了しました。

あとは、仕事納めを待つばかりとなりました。

ライフサポートも以前はモノに溢れており、モノの見直しを沢山行い道具の整理がだいぶ進んで

大掃除も短時間で終わるので楽になりました。

事務所の倉庫を整理する中で、市販されている掃除道具をいくつか見かけました。

こういったものをプロが使うんだなあ・・・と思ったものがありましたので

こちらでご紹介します。

 

お掃除のプロが使っている掃除道具 3選

早川工業 目地ブラシ2wayタイプ

 

このブラシは、倉庫の中で何本も見かけました。必須アイテムと踏んでおります。

こちらのブラシは白が柔らかめ、グレーが固めのブラシと汚れに応じて使い分けができる強者です。

どこでよく使われるのかというと、浴室や窓枠のサッシの汚れを取るのに使うそうです。

汚れに応じて、ブラシの毛の硬さが違うのは、掃除箇所を傷つけないようにするためのプロの為に

配慮された商品といえます。

お掃除ブラシを探している方は是非こちらをお勧めします。

 

八ッ矢工業 チャンネルブラシJ型 PET 46219

 

ブラシが続いてしまいますが、こちらもプロに大人気の商品です。

蛇口の狭いすき間などに、この細いヘッドがぴったりと当たり、根こそぎ汚れを掻き出してくれます。

アルファベットのjの形になっているのも大きなポイントで、使い古しの歯ブラシだと天井部分の汚れはどうしてもブラシで磨くことができません。

しかし、こちらのチャンネルブラシですと天井部分にも毛がついているので問題なく汚れを落とすところが人気の点です。

 

TEIJIN テイジン あっちこっちふきん グレー マイクロファイバー Mサイズ

 

 

こちらの布巾も、倉庫内の物干しでたくさん見かけました。

市場に出回っているマイクロファイバータオルには似ているのですが、そこまで毛羽立ちはなく、生地が薄いので

拭きやすそうです。

もちろん、洗剤無しで水だけできれいに汚れを落とすことが出来、ツヤを出して輝かせることが出来るので

プロが愛用しているのも納得です。

水回りの蛇口をピカピカに光らせたいときに使用するのがオススメです。

 

最後に

 

お掃除のプロが愛用する道具3選をご紹介しましたが、素人でも手の届きそうな金額のものばかりです。

いつも使っているものに、満足いっていない人は、是非こちらの記事を参考に購入してみてください。

 

-ハウスクリーニング, ブログ
-, , , , ,

© 2024 ライフサポート