エアコンクリーニング ハウスクリーニング ブログ

年末大掃除期間突入!!プロに頼むのもオススメです

事務員松尾です。

今年もあっという間に12月も半分が過ぎようとしています。

テレビの特集でも大掃除が取り上げられていてドラッグストアでも洗剤や掃除道具が前面に出されています。

数年前までは10月頃からせっせと掃除をしておりましたが、時間がないのを言い訳に年末まで来てしまいました。

今年は無理をせず、自分のできる範囲で普段できない場所をできたらいいなと思っています。

ライフサポートにも年末の大掃除に向けて沢山のハウスクリーニングのご依頼を頂きます。

11月と12月でご依頼いただいた105件のご注文をランキングにしてみました。

 

第1位 レンジフード 55件の注文

 

 

不動の1位です。やはり、プロにお掃除を頼むときには必須のお掃除箇所だと思います。

高い場所に設置されているので、取り外しが億劫になったり、中を開けての掃除をしたことがない人は面倒な場所だと思います。

中に入っている丸い羽根のシロッコファンは、塗装が剥がれてしまう可能性があるため使う洗剤も気を付ける必要があります。

 

 

こちらはアズマ工業さんから出ているシロッコファン専用の洗剤です。

ご自身でお掃除される場合は、このような専用の洗剤を使うと楽に落とすことができます。

お湯と食器用洗剤などの中性洗剤を使うのもオススメです。

 

第2位 エアコン清掃 38件の注文

 

 

こちらも夏前のご依頼が多いですが、年末のお掃除時にも欠かせない箇所です。

夏の使用だけでなく、冬にもエアコンを使用する方が増えているからでしょうか?!

年末の大掃除の時期に、エアコンの中にあるフィルターのホコリを取り除くだけでも節電の効果がありますので

大掃除の時にお掃除をお願いします。

 

第3位 浴室清掃 33件の注文

 

 

浴室クリーニングは、ランキング1位のレンジフードクリーニングと共にご依頼いただくことが多いです。

しつこいカビ汚れなどは市販の洗剤でも落ちにくく、時間がかかります。

そんな時は、プロの力を借りるのも手だと思います。

 

 

鈴木油脂工業-4989933005794-業務用-カビとり一発-500g

 

こちらは、お掃除業界でもメジャーな商品です。

少々お高いですが、ジェルの成分がカビにピタリとくっついてくれるので薬剤が浸透してカビを白くしてくれる効果が高いので

オススメです。

 

最後に

 

年末は普通に暮らしていてもバタバタ忙しくなってしまいますよね・・・

あれもしなきゃ、これもしなきゃとやることが多くなってしまいます。

そんな時に大掃除はプロのお掃除業者に頼ってみてはいかがでしょうか??

2~3時間でずっと気になっていたお掃除が、ソファに座っているだけで終わってしまうので

忙しくてお掃除ができず、汚れが酷くてモヤモヤしている方は是非ご依頼お待ちしております。

 

-エアコンクリーニング, ハウスクリーニング, ブログ
-, , , ,

© 2024 ライフサポート