お知らせ エアコンクリーニング ブログ

梅雨目前!!エアコンの季節がやってきました!!&北名古屋市「en」のフルーツサンド

事務員松尾です。

あっという間に4月が終わってしまいそうです。

先日、一緒に働いている森と「フルーツサンド」の話になりました。

近くのスーパーに置いてあるそうで、家の近所で買えることができるのでビックリ 😮

他にも、買えるお店がないかと検索すると、北名古屋市になる「en」というお店にヒットしました。

朝8時~オープンしているようでしたので朝ごはんに買いに行きました。

 

さっぱりとした生クリームに新鮮な果物が挟んであってペロッと家族みんなが食べてしまいました。

コロッケサンドなどのお惣菜系も豊富でした。

お近くにお寄りの際はぜひ!!

 

5月はエアコン掃除に最適月です

4月の名古屋でも25度を超える夏日が続いていて、エアコンをつける日もちらほら出てきました。

エアコンを久しぶりに稼働させる前には、フィルターのお掃除がオススメです。

エアコン掃除

  • フィルターを外す(表から掃除機で埃を吸い取る&裏から水洗いすると目詰まりしません)
  • フィルターを日陰で乾かす(直射日光やドライヤーはNG)
  • 本体をマイクロファイバーなどで拭き取り(内部の汚れが気になりますが、内部の汚れはプロにお任せください)

お掃除後は「送風」機能で数時間乾燥させること。このひと手間でカビを予防してくれます

 

市販品 プロのオススメ

昨今では、ご自身でお掃除する方へ、いろいろなお掃除道具が販売されています。

 

アズマ工業 エアコンスキマキーレー BA650

送風口のルーバー専用のお掃除道具です。

 

エアコン内部専用スプレー

エアコンのフィン部分に吹きかけるエアコン洗浄スプレー。

こちらも昔からある主力製品です。私もライフサポートで働くまではよくお世話になっていました。

ご自身で手軽にお掃除できる商品ですが、使い方を間違えると余計にカビを増殖させてしまう可能性があります。

使用後は必ず送風か暖房で乾燥させて

プロの作業員から聞いたのですが、スプレーの洗浄液が内部にたまりそのままにしておくと余計にカビが増殖してしまうというのです。

必ずスプレーをした後は、乾燥するようにしてください。

分解洗浄はぜひライフサポートまでご依頼お待ちしております

「高いところの作業は怖い・・・」

「仕事と育児で手一杯💦」

そんな方はライフサポートに是非ご依頼ください。

経験豊富な協力業者もたくさんおりますので、安心してお任せください。

 

 

お申し込み、お問い合わせ

          皆様の暮らしを豊かに、笑顔の時間を増やせるよう、ライフサポートは全力でお客様の暮らしのサポートを致します

-お知らせ, エアコンクリーニング, ブログ
-, , , ,

© 2022 ライフサポート