その他清掃 ブログ 事例

イオン店内の椅子のしみ抜き清掃と衣替えのコツは即決?!

事務員松尾です。
9月決算処理とアズマ工業 様からご依頼をいただくハウスクリーニングの5パーセント割引が始まりアポイントで
毎日てんやわんやで事務作業をこなしています。(汗)
生協などのチラシからご依頼を頂くキャンペーンですので、生協に加入されている方は是非検討御願いします。
お安い時期のキャンペーン中です。

先日、イオンの中にある旅行代理店様の椅子のしみ抜き清掃のご依頼をいただきました。
作業している様子を動画で撮影することができましたのでYouTubeにアップしましたのでサクッとみていただければ嬉しいです。


真っ白に生まれ変わりました。
10脚ご依頼を頂きまして引取と納品もさせていただきました。
専用の機械を使い、高圧洗浄で洗剤を水で叩いて落とす手法になります。

 

汚水の画像です。

‘‘買い替えほどではないけど、椅子の汚れが気になるわ・・・‘‘
とお思いの方は是非ライフサポートまでお気軽にご相談ください。

大量の脚数でも可能ですのでお見積りご依頼お待ちしております。

 

秋も深まり衣替えの季節

来週からはぐっと冷え込むそうで大活躍だった半袖もとうとう終わり、長袖の出番です。

衣替えと聞くと荷が重い気もしますが、
「自分の持っている洋服を知るチャンス」でもあります。
毎年変わる流行に合わせて、新しい洋服を買うのは楽しみですよね!!
どんどん増えていく洋服を持て余してしまい、タンスの奥底で眠らせては可哀そうです😿

衣替えの絶好ポイント

サイズが合わない  形が古い  着心地が悪くなった  色が似合わなくなった など・・・

一枚ずつ手に取って見てください。鏡を見て合わせてみるのもいいかもしれません。

 

即決できなければ保留ボックスへ

整理収納で一番大切なことはものを減らすこと。
不要な衣類は思い切って処分しましょう。

処分のコツは「3秒ルール」

step
1
洋服を手に取って3秒考える

step
2
これからも着るか処分するか判断する

step
3
瞬間的に判断できない場合は保留ボックスへ

私は捨てるのに抵抗がないので保留ボックスは作らず2択ですが、判断が難しい人は次回のシーズンに
チェックをする保留ボックスを作ることで判断がしやすいと思います。

 

捨てるのがもったいない方は・・・

今はメルカリなどフリマアプリが身近になって、不要な服を売りやすくなりましたね。
「高額だったから・・・」
「1回しか着ていない・・・」

など捨てるのに躊躇するものはどんどん出品するのもいいかもしれません(フリマアプリの回し者ではありません💦)

私は1歳の子供がいて保育園に通っていますが、着替えなどで大量に服が必要になります。
保育園の置き着替えはメルカリで購入しようと決めているので大助かりです!!

 

最後に・・・

お掃除からはだいぶ脱線してしまいましたが、来週から長袖が必須になるとのことで衣替えをお勧めします!!

あっという間に今年もあと2か月を切っていますが、12月はクリーニング業界かき入れの大掃除の時期です!!
お家の気になるお掃除箇所などありましたらどんどんお見積りお申込みお待ちしております。
年末に向けてライフサポートも駆け抜けます!!

お申し込み、お問い合わせ

          皆様の暮らしを豊かに、笑顔の時間を増やせるよう、ライフサポートは全力でお客様の暮らしのサポートを致します

-その他清掃, ブログ, 事例

© 2021 ライフサポート