お知らせ その他清掃 ブログ 事例

♯2【定期清掃】名古屋市内の喫茶店のお掃除&除塵ボックスの設置

事務員松尾です。

ついに、フィルター清掃の水洗いの事前準備「除塵作業」の際につかう「除塵ボックス」を新たに制作し始めました。

代表の山田の頭にある構想の実現化に向けて、いろいろと試行錯誤しています。

既存の物ではなかなか思うようなものが見つからなかったので、一から手作りしています。

事務所の倉庫内に端材がいくつかあったので、そちらを利用しつつコストをなるべく抑えての制作です。

実際に組み立ててみたら、「あれ!?」と思うようなことも多く、試行錯誤しながら楽しく制作しています。

両側から手を入れて、フィルターの粉塵をエアーで飛ばそうと考えていましたが実際に組み立ててみると・・・

届かない。急遽、穴の位置を両側ではなく、前面パネルと右側からに変更することになりました。

前面パネルと、上部の蓋をクリアのアクリル板を使用するのですが、私の旦那さんが大工なので、切り出しなどを週末

お手伝いをお願いする予定です。

試行錯誤しながら、1歩ずつ前に進んでいます・・・

 

喫茶店の定期清掃

名古屋市内の閑静な住宅街にある喫茶店。

長年お掃除をさせていただいておりますオーナー様に許可を得て清掃の様子を撮影してもらいました。

定期的にお掃除に入らせていただいておりますので、ぱっと見は汚れは分かりませんが細かな傷が入りツヤが無くなってきております。

今回も、丁寧にお掃除させていただきました。

作業後です。気持ちがいいですね。

洗浄液が入った機械「ポリッシャー」を使って表面の汚れを落としていきます。

20年近くお掃除業界に携わっている「良クリーン」の安藤さんに今回もきれいにして頂きました。

経験豊富なお掃除の実績を持っていらっしゃいますので、床の清掃はお得意です。

また、協力業者の方のご紹介もこちらのHPでアップしようと考えていますのでお楽しみに。

清掃実績

♯1【定期清掃】調剤薬局のお掃除&剥離作業

事務員松尾です。 だんだんと春めいてきましたね。生き物たちが少しずつ動き出すこの季節、ライフサポートでも新しいことにどんどん挑戦している最中です。 プロジェクトが進行中ですので、またブログでもアップし ...

続きを見る

 

 

お申し込み、お問い合わせ

          皆様の暮らしを豊かに、笑顔の時間を増やせるよう、ライフサポートは全力でお客様の暮らしのサポートを致します

 

-お知らせ, その他清掃, ブログ, 事例
-, , , , ,

© 2024 ライフサポート