その他清掃 ブログ 事例

【軽め】トイレ詰まり原因 よくあるトップ3 

 

 

事務員松尾です。

先日は、バレンタインでしたね。ライフサポートでも、事務員から社長へチョコをお渡ししています ♡

私から差し上げたチョコの数倍のお値段のホワイトデーが返ってくるので大変恐縮ですが、大変楽しみにしております♡(オイッ!!)

 

トイレ詰まり原因 軽めトップ3

 

 

チョコの話をした後に、大変申し訳ないのですが、トイレのお話です。

「トイレ詰まり」と一言で言っても自分で解決できるものから、業者に頼まなくてはいけないものまであることが

分かりました。

 

今回はご自身で詰まりが取れる可能性が高いもの、よくある事例をトップ3でまとめました。

ご参考になさってみてください。

 

NO1 トイレットペーパー流しすぎ

 

 

カラカラと必要以上に使いたくなってしまうペーパーですが、気をつけて下さい。ダブル巻きでもだいぶリスクは高くなってしまうそうです。
必要最低限に抑えるようにしてください。

 

NO2 「トイレに流せるお掃除シート」を大量に流してしまう

 

 

お掃除に気合いを入れすぎて、大量に流してしまうと、いくら水に溶けるとはいえ、詰まってしまう可能性は高くなります。
たくさん使う際はこまめに流すようにしてください。

 

NO3 「小」でしか流さない

 

節水を意識するが故に「小」で流したくなるものですが、排便の際には是非「大」で流すようにして下さい。

やはり、水量が違いますので小で流してしまうと詰まってしまう可能性が高くなります。

腸の調子がすこぶるよくてう○こが大量の場合は、必ず「大」で!!

 

最後に・・・

 

トイレットペーパーや、トイレに流せるお掃除シートは時間が経てば、水に溶けるものなので時間が経つと詰まりが解消される可能性があります。

ただ、詰まっているところがトイレなので早く解決したい場所ですよね・・・

ラバーカップを使用すれば、詰まりが解消される可能性が高いものになりますので、詰まった際には、ご自身でチャレンジしてみてください。

それでも、難しければ是非ライフサポートまでご連絡をお願いします。

お申し込み、お問い合わせ

          皆様の暮らしを豊かに、笑顔の時間を増やせるよう、ライフサポートは全力でお客様の暮らしのサポートを致します

-その他清掃, ブログ, 事例
-, , , , , , , , ,

© 2024 ライフサポート