その他清掃 ブログ 事例

【重め】トイレ詰まり原因 よくあるトップ3

事務員松尾です。

3月~業務用エアコンを十数台の分解洗浄があります。

その際に、清掃と一緒に「スライム抑制剤」をご依頼いただきました。

 

 

クリアライト工業 サラクリンPという商品をライフサポートでは使用しています。

業務用エアコンのドレンパンで発生する「スライム」をこちらの薬品を使って発生を抑制するというものです。

スライムが発生すると、ドレン管を詰まらせ水漏れが発生したり、悪臭の原因となります。

定期的なエアコンの洗浄とともに、こちらの薬品の併用をライフサポートではオススメしております。

 

トイレ詰まりの原因 TOP3 重めの案件

 

先日、【軽め】トイレ詰まり原因トップ3をご案内しました。

参考【軽め】トイレ詰まり原因 よくあるトップ3 

    事務員松尾です。 先日は、バレンタインでしたね。ライフサポートでも、事務員から社長へチョコをお渡ししています ♡ 私から差し上げたチョコの数倍のお値段のホワイトデーが返って ...

続きを見る

 

トイレの詰まりが起きた際に、ご自身で解決できるものと、業者に依頼した方がいいものがあることが分かってきました。

今回は、業者に機械を使って直してもらわないといけない案件の発生率をランキングTOP3でご紹介します。

 

 

NO1 生理ナプキンやオムツを流してしまう

 

 

ご自身の家では起きにくい案件ですが、商業施設など多くの人が利用する場所ではあるあるなんです。

⚠絶対にやめてください⚠

異物が便器の近くにある場合は、手で取ったり針金などで取り除けばいいのですが、奥の配管までいってしまうと

大工事になりかねません。

 

NO2 排泄物のこびりつき

 

 

以前、ライフサポートであった案件ですが、「男子の小便器」でありました。

詰まりと聞くと大便器を想像しますが、小便器の排管で発生しました。

尿石が溜まって、こびりついて詰まらせてしまったのです。

こまめのお掃除と定期的に尿石を溶かす酸性洗剤を使ってのお掃除がオススメです。

 

 

NO3 排水管のトラブル

 

 

目に見えない排水管ですが、建物の老朽化などで錆びていたり、勾配が緩く流れが悪くなって詰まりが発生するケースがあります。

 

特に、異物を流した覚えもなくお掃除もマメに行っている場合には、排水管のトラブルの可能性があります。

こういった場合には、業者にお問い合わせをお願いします。

 

愛知・岐阜(一部)・三重(一部)はライフサポートへ

東海3県にお住まいの方は、是非ライフサポートまでご一報お願いします。

詳しいエリアは、ホームページの「サービスエリア」をご覧ください。

 

お申し込み、お問い合わせ

皆様の暮らしを豊かに、笑顔の時間を増やせるよう、ライフサポートは全力でお客様の暮らしのサポートを致します

 

 

 

 

 

 

-その他清掃, ブログ, 事例
-, , , , , , , , , ,

© 2024 ライフサポート