ハウスクリーニング ブログ

♯1【実家お掃除特集】実家のお風呂&新年から集塵機フィルターが続々届きました!!

事務員松尾です。

先日、年末年始に実家へ帰った際に、お風呂の汚れが気になりました。
床が、水垢なのか白くなっているのです。
母は、マメな方で、定期的に水回りの掃除をしていますが、やはり目が悪くなってきているのでしょうか。
全体的にはきれいでしたが、よく見ると蛇口の下などの水垢汚れがとても気になりました。

 

水垢汚れは、石灰化してアルカリ性なのできっと酸性であろうと一番お求めやすい「サンポール」をドラッグストアで購入し
早速お掃除をさせてもらいました。

水気があったので、拭き取りいざ、サンポールをぬりぬり・・・30分ほど放置し、こすり洗いしました。

思ったほど、きれいに落ちませんでした💦
ラップなど湿布をして密封したほうが良かったのかな・・・
蛇口の下など、サンポールの液をとどまらせておくことができない箇所なので、粘度のある洗剤を使えばもうちょっと落ちたのかな・・・
と思いました。

 

初めて開ける浴槽エプロン

そのほかにも、我が家にはない、「浴槽エプロン」があるのに気が付きました。
恐る恐る覗いてみると、少しの黒カビと石鹸カスが・・・こちらもお掃除をついでにしておきました。
とはいえ、初めて触るエプロンでしたのでドキドキ・・・エプロンに取り外し方が書いてありましたのでしっかりと読みました。
排水箇所もありましたので、そちらも取り外してカビキラーをかけてきれいに洗い流しておきました。

 

カビだらけのドアレール(;'∀')

また、浴室のドアレール。脱衣所側のドアもだいぶ汚かったのでこちらは、両親から掃除のリクエストをもらいました。
気になるところを掃除することができて喜んでもらえとので、うれしかったです。

こちらも、取り外し方など書いてあったので、手順どおりに外してカビが生えていましたので、
カビキラーなど塩素系漂白剤を使って落としました。

注意ポイント

中性洗剤で掃除するように推奨されていますので、塩素系漂白剤を使う際は自己責任でお願いします。

 

初めての実家掃除を終えて・・・

ずっと中腰での作業でしたので、終わったらぐったり、疲れました。
しかし、両親には喜んでもらえたので良かったです。
お掃除について詳しくなってきたので、これを機に実家のお掃除も少しずつですが、できたらなあと思っております。
ライフサポートでも、お客様のご両親のお家の掃除をしてほしいとご依頼も増えてきております。
ご自身でご実家のお掃除が難しい場合は、ライフサポートへご依頼お待ちしております。

 

年明けから続々と集塵機フィルター掃除のご依頼を頂いております!!

年末は、企業様や個人のお客様の在宅のお掃除を奔走しましたが、なんとか新年を無事迎えることができたライフサポートです。
「腰がやばい・・・」と大脇さんは悲鳴を上げながら見事に年末のハードスケジュールをこなされていて感謝感謝です。

年末には、少し静かになっていた集塵機フィルター清掃も年明けから、企業様や各工場からご依頼をどっと頂くことができました。

社長自ら、冬空の凍えるような寒さの元、せっせと洗っておられます。
来週にもまたご依頼が頂けそうなので、扇風機を併用しながら乾かしております。

お申し込み、お問い合わせ

          皆様の暮らしを豊かに、笑顔の時間を増やせるよう、ライフサポートは全力でお客様の暮らしのサポートを致します

 

-ハウスクリーニング, ブログ
-, , , , , ,

© 2024 ライフサポート