お知らせ ブログ 集塵機フィルター

2022年最後であろう集塵機フィルター清掃依頼を頂きました!!

事務員松尾です。

あっという間に、12月に入ってしまい師走の時期になりました。

ライフサポートの事務員としては、怒涛のような10月・11月を乗り越えると、12月は落ち着くような1ヵ月のような

イメージです。

忙しい2か月を乗り切った自分へのご褒美の月でもあります。

しかし、現場は大混乱。嘘のように仕事が舞い込んできてみんな寒い中、体調を崩さず乗り越えていってほしいです。

 

久しぶりに集塵機フィルターの清掃ご依頼いただきました

 

 

最近は、「バックフィルター」という布製のフィルターを洗浄するご依頼が多かったのですが、

駆け込みで集塵機フィルター筒形の洗浄のご依頼をいただきました。

専属で、布フィルターを洗ってくださっている方がいらっしゃるのですが、

今回は、時間もないとのことで社長自ら洗浄を行いました。

 

箱から出して、まずは黒いすす汚れを落として水洗いを始めます。

洗剤洗いをご希望のお客様ですので、しっかりとすすいでいきます。

フィルターの素材や、汚れを見極めて水洗いや多様な洗浄の仕方をご提案しています。

こちらのお客様は、洗剤で洗浄することにより、汚れが付きにくくなり交換の頻度が減ったと喜びの声を頂いております。

 

 

今は、気温の低い時期ですので、乾きが悪いためしっかりと、扇風機を当てて乾燥させます。

乾燥したら、お客様の所へご連絡して引取をお願いします。

2022年最後の集塵機フィルター清掃も締めくくりです。

来年も、もっと新規のお客様が増えるように宣伝していきますのでよろしくお願いします。

-お知らせ, ブログ, 集塵機フィルター
-, , , , , ,

© 2024 ライフサポート