お知らせ その他清掃 ブログ 事例

【デモ施工2】大理石の床洗浄&床の剥離洗浄 in金沢

事務員松尾です。

【デモ施工】ホテルの浴室のお掃除 in金沢

事務員松尾です。 弊社の社長山田が、石川まで浴室の「デモ施工」に行って参りました。 今年は記録的な冬で道中の福井では大雪に見舞われました。 行った当日は、福井県大野市で24時間降雪量が、全国1位を記録 ...

続きを見る

先日アップした石川県のホテルでの「デモ施工」

今度は、床の洗浄もさせていただけるとのことで再度お伺いしてきました。

デリケートな大理石の磨き

お伺いしたホテルでは、床が「大理石」高級感ありますよね。

やはり大理石はプロでも扱いに注意しないといけないデリケートな床になります。

経年劣化で、赤や黒に変色してしまっています。

こちらの汚れを、特殊な磨き用パッドでまずは優しく削ります。

注意

大理石の特徴として「やわらかいこと」力を入れすぎると沢山削りすぎてしまうので、境目を見極めながら慎重に進めました

次に、ダイヤモンドパッドでの鏡面仕上げ。

こちらで仕上げることにより、輝きを取り戻すことができます。

ちょっと、分かりにくいですが、黒ずみや赤く変色しているところが落ちています。

2度の磨きがポイントの作業になります。

レストラン前の床

ホテル内のレストランの入り口の床もデモ施工できれいにさせていただきました。

シルバーとゴールドのキラキラした床なはずですが、黒くくすんでしまっています。

こちらは、やはり「剥離洗浄」

剥離とは、「ワックスを剥がしとる」イメージです。こちらを行うことにより、元の輝きを取り戻すことができます。

撮影者の山田の姿がくっきり映るほど、輝きを取り戻しています。

剥離洗浄は、まさにプロ技!!ワックスの塗布はお客様ご自身でされる方も多いかと思いますが、

何層にもかさなってしまうと、割れてきたり、黒ずんできてしまいます。

そこで剥離洗浄をすると、もとの床の輝きを取り戻しまた、ワックスを塗布し綺麗を保つことができるのです。

ワックスがけをしていて、黒ずみが気になっているお客様は是非ライフサポートまでご相談お待ちしております。

誠心誠意お応えします。

 

-お知らせ, その他清掃, ブログ, 事例
-, , , , ,

© 2022 ライフサポート