その他清掃 ハウスクリーニング ブログ

お掃除のプロが愛用するお店で買える洗剤 (排水管洗浄編)3選

事務員松尾です。

お正月ボケも冷めて、段々と脳も活発になってきました。

昨年末に、お掃除のプロが愛用する掃除道具をご紹介しました。

参考お掃除のプロが使っている掃除道具 3選

事務員松尾です。       事務所の大掃除も、トイレ掃除と、不要なモノの処分をして今年は終了しました。 あとは、仕事納めを待つばかりとなりました。 ライフサポートも以前 ...

続きを見る

今回は、お掃除のプロが愛用している洗剤「排水管洗浄編」をご紹介します。

ライフサポートでたくさんのお掃除のご依頼を頂きますが、ここ数年で「排水管洗浄」のご依頼がぐっと増えてきました。

そこで、プロが排水管が詰まっているときに使用している手軽に買える洗剤をご紹介します。

 

ジョンソン パイプユニッシュ濃密ジェル 1本(800mL)

 

 

CMでもよく見かけるこの商品ですが、お掃除のプロもジェルで使いやすい為、愛用されています。

会社などのオフィスの日常清掃でもライフサポートのスタッフが清掃に入っているのですが、洗面所やトイレなどがよく詰まって流れが悪くなることがあります。

しっかりと詰まってしまった場合は、専用の機械や高圧洗浄などで詰まりを取り除くしかありませんが、

詰まりを予防する効果も期待できる商品です。

ライフサポートでは、3か月に1回など定期的に洗面所や男子の小便器などに流してもらうようにお願いしています。

そうすることで、大きな詰まりを発生が発生しにくくなりますので、結果的に節約につながります。

 

グラフィコ オキシクリーン 500g

コストコなどで売られて人気になった大容量タイプの物が販売されている「オキシクリーン」ですが、プロも愛用者が多数います。

使用用途では、衣類などの消臭や漂白をイメージしますが、浴室の追い炊き配管のお掃除で使用します。

追い炊き配管だと、スクラビングバブル ジャバ 1つ穴用などをイメージされることも多いですが、

お掃除洗剤と配管洗浄とともに、多用途で使えるこちらの洗剤は万能です。

 

ピーピースルーF 業務用排水管洗浄剤 600g 和協産業

 

 

こちらも、お掃除業界では知る人ぞ知る商品ですが、近くのホームセンターでもよく見かける商品です。

強力な発泡と発熱作用により流し場、浴場、洗面所などの排水管の内部に付着した汚れを取り除く、業務用のパイプクリーナー。

医薬用外劇物にも指定されない、環境への影響にも配慮した製品です。(和協産業HPから抜粋)

最近、排水溝から嫌なにおいがする・・・流れが悪くなったなどお困りの方は、一度こちらの商品を使ってみるのもオススメです。

 

最後に

 

排水管の詰まりは、トイレが詰まって使えなくなるなど本当に困り果ててしまいます。

そうならないためにも、定期的に排水管の詰まりを予防する上記の3点の使用をお勧めします。

-その他清掃, ハウスクリーニング, ブログ
-, , , , ,

© 2024 ライフサポート