ハウスクリーニング ブログ 事例

【目からウロコシリーズ】頑固な黒ずみが・・・

事務員松尾です。

先日豊田市にある運送会社の日常清掃をお願いしている方から、「トイレの黒ずみが落ちない」とSOSを頂きました。

社長が、必要な薬品と道具を仕入れて、さっそく豊田まで飛んでいきました。

 

せっかく、洗剤と道具を仕入れたので、私たちがいつも使用するトイレの黒ずみも落としてくれることに・・・

とてもきれいになりましたので、YouTubeにアップしましたので是非ご覧ください。

 

 

ポイントは汚れを柔らかくする

 

劇物 トアレCまたはテイクワン-L で落とす

 

    

 

プロ仕様の洗剤を使用します。

こちらの洗剤は、素人ですとなかなか手に入らないのでドラッグストアでも手に入る「サンポール」でも代用可能とのことです。

 

 

汚れの原因は、尿石や水の成分はカルキやカルシウムなのでアルカリ性です。

反対の酸性の薬品を使用することによって、汚れに反応させて柔らかくするのがポイントです。

薬剤を塗布する前に、たまった水を取り除くとより一層効果が見込まれます。

5分ほど放置したら、水を一度流します。

 

軽石 アズワン 「ピューミー」で擦ります

 

 

スポンジや、ブラシではなくプロは、「軽石」を使用します。

軽石なんて、かかとの裏の角質取りでしか聞いたことがありませんでしたが、汚れにダイレクトに届くのが軽石だそうです。

汚れにあたると、音が変わるのが分かるのが、プロの耳だそうで力加減もこちらの音を聞きながら調整していきます。

まさに職人技ですね。

 

黒ずみだらけだった事務所のトイレがピッカピカ☆

 

 

定期的に事務員でトイレ掃除をしておりましたが、落ちない汚れと思い込んでおりましたが、

プロの技にかかると、ほんの10分ほどの作業でピカピカに変わりました。

 

ココに注意

便器にコーティングがされている場合には、軽石や洗剤を使用できませんのでご注意ください

 

諦めていた汚れもプロの技にかかれば落ちることもありますので、是非ライフサポートへご連絡お願いします。

 

お申し込み、お問い合わせ

皆様の暮らしを豊かに、笑顔の時間を増やせるよう、ライフサポートは全力でお客様の暮らしのサポートを致します

-ハウスクリーニング, ブログ, 事例
-, , , , , , , ,

© 2024 ライフサポート