お知らせ エアコンクリーニング ブログ 事例

【エアコン清掃の時期到来】エアコン清掃の際の注意点

事務員松尾です。

 

 

 

今年も、エアコン清掃に最適な時期がやってきました。

5月頃から、毎年エアコンのお掃除業者はとっても忙しくなりますので、内部情報を知る事務員松尾は早々とお願いして

自宅のエアコンをきれいにしていただきました。

2年前にお掃除をしてもらって昨年からはカビ汚れが目立ってきました💦

フィルターのお掃除は自動でしてくれるタイプでしたが、たまにフィルターのお掃除はしていましたが、

内部のカビはどうしても発生してしまいます。

毎年は必要ありませんが、2~3年に1度は定期的に分解洗浄をお勧めしています。

 

エアコン分解洗浄をするうえで大切なこと

 

 

エアコン洗浄依頼が入った際に、私がテレアポをしているのですが、エアコンの購入年数を必ずお伺いしています。

10年以上経過しているエアコン(弊社は8年)は、メーカーが部品を製造していないため、

お掃除の途中に部品を破損してしまうなどトラブルが起きた際に、弊社での保証が出来ません。

こちらのリスクがあることをご承知していただいてからのお掃除となります。

メーカーでは10年を目安に買い替えを推奨しているので、10年近いエアコンの分解洗浄をご検討の方は

ご注意お願いします。

 

梅雨の季節のエアコン掃除は避けた方がオススメです

 

 

私も、ライフサポートに入社して初めて学んだことですが、エアコン清掃にも適した時期があります。

それが、5月です。

夏の時期は、毎日フル稼働すると思いますので、皆さん夏前にはお掃除を済ませておきたいですよね。

ですが、夏前の6月の梅雨の時期は是非避けていただきたい時期になります。

結露が多い時期になりますと、エアコン清掃が終わった後に稼働させると

水がポタポタと落ちる可能性があるからです。

これは、結露が多い季節になると、エアコンによって空気が冷やされてエアコン下からポタポタと

落ちること可能性があります。

結露が多い季節はあまりお勧めはできません。

 

最後に・・・

 

1年の中で最も適した5月に、是非エアコン清掃のご検討をお願いします。

各社、この時期からお安くなるキャンペーンが出てきますのでそちらを使うのもお勧めです。

是非、名古屋近郊のお客様は「ライフサポート」へのご依頼もお待ちしております。

 

お申し込み、お問い合わせ

皆様の暮らしを豊かに、笑顔の時間を増やせるよう、ライフサポートは全力でお客様の暮らしのサポートを致します

-お知らせ, エアコンクリーニング, ブログ, 事例
-, , , , , ,

© 2024 ライフサポート