その他清掃 ブログ 事例

どれがいいの?! ラバーカップ紹介します!!

事務員松尾です。

先日、Instagramでフォローしている方に会いに行くため、オフ会に参加してきました。

まさか、自分が顔も知らない方に会いに行こうと思うなんて自分がビックリです。

正にこれが、「推し活」です。

10年以上前に乗ったであろう新幹線に一人で乗り、大阪まで行ってきました。

短い時間でしたが、推している方とお話しでき、私と同じように同じ方を応援している方ともお話ができてとても楽しかったです。

2023年は、失敗を恐れず色んなことにチャレンジしていきたいです。

 

どれがいいの?! ラバーカップのご紹介

 

トイレが詰まった時の、必需品として欠かせないのが、「ラバーカップ」通称「すっぽん」

詰まっても慌てず対処するために、一家に1つは常備しておきたいものです。

ラバーカップと一言で言っても、いろいろな種類があります。

調べてみると、用途が違いましたので3種類ご紹介いたします。

 

① 洋式トイレ用 底が出っ張っているタイプ

 

詰まりを吸収する面が小さくなっているので、洋式トイレ向きになります。

小さい所をしっかりとうまく密着させて詰まりを抜きます。

 

松尾
私はこのタイプは上手く密着できなかったので難しかったです・・・

 

② 節水型便器用 汎用タイプ

 

和式・洋式・節水型トイレどれにも使えるラバーカップになります。

少しお高いですが、色々なトイレに対応しているので便利ですね。

私の家でもコレを愛用中です。

 

③ 真空式ラバーカップ

 

 

ライフサポートで使っているのはコレになります。

真空式なので、圧がかかって、なかなか抜けない詰まりも抜くことが出来ます。

 

こちらのラバーカップを使用しても抜けない詰まりもございます。

その際は、是非ライフサポートまでご連絡お待ちしております。

高圧洗浄機などを使って詰まりを抜くことができます。

 

 

 

-その他清掃, ブログ, 事例
-, , , , , , , , ,

© 2024 ライフサポート