その他清掃 ブログ 事例

トイレが詰まった💦時の対処方法

事務員松尾です。

毎日寒い日が続いていますね。

集塵機フィルターのお掃除のご依頼をいただき、今までは代表の山田が洗浄しておりましたが、新たに加わっていただいた方が、

毎日作業しに来てくれています。

冷たい水を使っての洗浄作業になりますのでいつも頭が下がる思いです。

風邪を引かないように、寒い2月を乗り越えたいです。

先日、Instagramにて「トイレが詰まった時の対処方法」をアップしました。

こちらでも詳しくご説明いたします。

 

トイレが詰まった💦3ステップの対処方法

 

STEP1 止水栓を閉じる

 

 

止水栓を閉じずに、作業してしまうと水があふれてしまう可能性がありますので、必ず占めてください。

トイレタンクの中の水も灯油ポンプなどで吸い上げてください。

止水栓を閉じても、タンクの中に水があると、溢れてしまう可能性があります。

余談ですが、私の家でも2階のトイレが詰まり、慌ててラバーカップで抜こうとしましたが、余計にあふれてしまい、床が水浸しに・・・

1階の天井を張り替える大工事になってしまいました(´;ω;`)

 

STEP2 便器にたまった水を減らす

 

詰まりが発生した際に、何度か流しても流れていかないので、便器に溢れんばかりの汚水が溜まってしまうことが

あります。

その際は、まず慌てずに汚水を取り除いてください。

柄杓などを使って、バケツにとってラバーカップがかぶるくらいの水量まで減らします。

逆に、水量が少ない場合は、水を足してください。適度の水がラバーカップに必要になります。

 

STEP3 ラバーカップで水圧を利用して抜く!!

 

 

ラバーカップは、ある程度の水を利用して、水圧で詰まりを解消させます。

この時に、ある程度は汚水が飛び散ります(´;ω;`)

詰まり抜きを何度も経験している社長も、「う〇こまみれ」の作業を覚悟しているそうです。

諦めずに、15分くらいはラバーカップで格闘することもあるそうです。

 

たいていのトイレ詰まりがこれで抜くことができます。

業者に頼むと、高額な料金を請求されることもありますので、まずはご自身で試されることをお勧めします。

こちらの方法でも、詰まり抜きが解消されない場合は、ライフサポートでご連絡ください。

 

 

-その他清掃, ブログ, 事例
-, ,

© 2024 ライフサポート