その他清掃 ブログ

ヤニ汚れが酷いアパートのお掃除

事務員松尾です。

毎日、熱中症警戒アラートが鳴りっぱなしの愛知県名古屋市です。

炎天下でのお仕事の方は、どうか身体にお気をつけて作業をお願いします。

 

キムチ入りゴーヤチャンプルー

 

 

スーパーで少しだけお安くなったゴーヤーを手に入れたので、「ゴーヤーチャンプルー」

を作ってみました。

ゴーヤーの苦みを少しでも抑えるために、下茹でもしました。

ゴーヤーの苦みと、キムチのピリ辛を卵がマイルドにしてくれ、豚肉がいい仕事をしてくれます。

夏の暑さを乗り切るために、ゴーヤーおすすめです。

 

 

タバコのヤニ汚れ

 

 

先日、会社のラインにアパートの退去清掃に入ってくれている作業員から連絡がありました。

タバコのヤニ汚れが酷く、取り切れないです・・・と。

窓ガラスのサッシ、トイレのドア、カーテンレールなど黄ばんでいるというのです。

ヤニ汚れが厚い層になっていて、取り外せる換気扇などは取り外して洗うことができるので

ヤニを落とすことが出来るのですが、取り外せないところは完全に落とすことができずに残ってしまいます。

 

 

元々は、白色だった壁紙もご覧の通り、黄ばんでしまいます。

壁紙は、アルカリ性の洗剤を使って拭きあげて落としていきます。

壁紙の黄ばみは、ほとんど落とすことが出来ますが、臭いまで完全に除去することは難しいです。

スモーカーの方は、部屋の一部などと決めたり、換気扇の下などでタバコを吸うようにしてください。

 

最後に・・・

沢山の現場をこなしているライフサポートの作業員です。

暑い夏をみんなで乗り切れるように事務員としてお手伝いしていきます。

 

 

-その他清掃, ブログ
-, , , , , , ,

© 2024 ライフサポート