お知らせ ブログ

社屋の扉が新しくなってスムーズな動きにビックリ!!近所のカラスのゴミ荒らしが酷い

事務員松尾です。
先日、一年以上前から動き出していた倉庫兼事務所の扉が新しくなりました。
以前から、レールが途中で切れており開閉が重く大変でした。

以前の扉

扉が新しくなったことで、少しの力で開閉ができるようになったので荷物を持っていてもスムーズ!!
前の扉だと、レールが切れていて全開が出来なかったのですが、全開もできるようになりました。

塗装もミントブルーでさわやか!!大切に開閉します!!

ゴミのマナー

近くに駐車場を借りて車を停めているのですが、賃貸アパートのゴミ置き場のゴミがカラスに荒らされ散乱していました。
よくある光景ですよね・・・

近年叫ばれているプラスチック製のペットボトルや容器などのポイ捨てにより
海洋プラスチックごみになってしまう問題です。

海に流出するプラスチックごみの量は世界中で年間800万トンという試算や、
ゴミの重量が魚の重量が超えることが予想されているそうです。
恐ろしいですよね・・・

プラスチックのパッケージから紙のパッケージに変更したりしている商品もちらほら見かけるようになりましたが
保存や扱いやすさからまだまだプラスチックの包装が多数です。

今日はまた、秋の冷たい風で強風・・・
ゴミも半分吹き飛ばされていたので慌てて集めました。

こんなご時世なので、ゴミを拾える人間になりたいですね。

お申し込み、お問い合わせ

          皆様の暮らしを豊かに、笑顔の時間を増やせるよう、ライフサポートは全力でお客様の暮らしのサポートを致します

-お知らせ, ブログ

© 2024 ライフサポート