その他清掃 ハウスクリーニング ブログ 事例

#10 大掃除特集 最後は会社の水回り!! 黒ずみは研磨剤で擦って落とそう

事務員松尾です。

2021年も終わりに近づいてきました。
お掃除業界あるあるですが、お客様のところへ毎日お掃除へ奮闘していますので、自社の大掃除は後回しになってしまいます。

事務員の方で、素人なりに、汚れた洗面とトイレをきれいにお掃除してみました。

洗面 手洗い場

黒ずみと水垢が酷かったので、クエン酸で湿布しました。
それでも、ちっとも落ちなかったので最後の砦、プロが愛用する

アルボーススーパーネリーデラックス

で固めのスポンジで擦ったらなんとか落ちました。

市販では、

ハイホーム ホームクレンザー 400g

研磨剤になりますので、スポンジですと吸い込んでしまいますので、ラップなどで擦るのがオススメです。

 

作業後

和式トイレ 半分外なので、水で流して掃除

作業前取り忘れました

便器の黒ずみが気になったので、こちらも湿布しました。

トイレ作業後

水回り大掃除を終えて・・・

洗面もトイレも久しぶりのしっかりめのお掃除でしたので、思ったようにきれいにならなかったです。

お掃除はやはりマメにするのが一番ですね。

新しい年を迎える前に、水回りのお掃除ができたのでよかったです。

ご自宅のお掃除に加えていつも使っている職場の大掃除も恒例行事になっている会社もあると思います。
汚れに合わせた洗剤と道具できれいにしてみませんか?

従業員様が難しい場合、是非ライフサポートまでご依頼お願いします。

お申し込み、お問い合わせ

          皆様の暮らしを豊かに、笑顔の時間を増やせるよう、ライフサポートは全力でお客様の暮らしのサポートを致します

-その他清掃, ハウスクリーニング, ブログ, 事例
-, , , ,

© 2024 ライフサポート