お知らせ

暑い日に食べるパフェ・・・至福のとき。

こんにちは!
森です。今回はお掃除や工事等、ライフサポートには関係ないブログです(笑)
お近くの方や旅行で来られた方に是非行ってほしいお店のご紹介です。

Cafe de Lyon Bleu

結構有名なお店なので知っている方も多いかと思いますが、
先日始めて行ってきました!

〒450-0001 名古屋市中村区那古野1-38-13

まず見た目から可愛いですよね‼
こんな可愛いお店入ったことがなくちょっとドキドキしながら入りました。

暑い中冷たいものが食べたくてネットで調べていたところ、とっても美味しそうな画像が出てきて
ここだっ!と思い、調べてみたところ予約をしたほうがいいと書かれていたので、
当日開店後電話して14時に無事に予約完了。
ちなみに15時は予約でいっぱいでした(・・;)

見た目も味も期待を裏切らない!

店内に入ると外見通りの可愛いい内装になっており、
注文後、前払いした後に席の番号が書かれた台紙をもらい、その紙に書かれてある番号の席に座ります。

お水とおしぼり等はセルフサービスになっており、
お水はレモンのフレーバーウォーターでした!フレーバーウォーター好きの私からしたらすごく嬉しかったです!

セットで頼んだコーヒーが先に届きました。

コーヒーの隣に写っているお砂糖が一粒一粒丸くて可愛かったです(*^^*)

コーヒーを飲みながら待っていると・・・・

じゃ~ん!!!
私はいちじくパフェを注文しました!
桃、メロン、チェリーいろんな種類のパフェがある中、なかなか見かけない
いちじくのパフェ!ティアラも乗ってって可愛いし、なにしろ大きい!
流石にメジャーを持っていくわけにもいかなかったのでだいたいになってしまいますが、
高さは30cm以上あったと思います。

使っているいちじくは新鮮で、食べ進めていくといろんな美味しい仕掛けがいっぱいあって
終始興奮してました!
何が入っているかは食べてからのお楽しみでっ☆

 

まとめ

本当に暑い日が続きますね・・・。
熱中症で搬送された人のニュースが連日放送されているのを見ると各地で猛暑が続いているんだなと実感します。
暑い中お仕事お疲れ様です。
暑いとイライラしたり、注意力散漫になりミスをしたり・・・。
一度深呼吸をして、休憩してみてはどうでしょうか?
可愛いもの、美味しいもの、甘いもの、冷たいもの。きっと身体が欲しがっていると思います。
日頃の自分へのご褒美として、是非 Cafe de Lyon Bleuに立ち寄って見て下さい!

愛知県内外で活躍中のライフサポート!
これからも愛知県内外の情報を発信していき、地域貢献をしていけたらと思います!

 

-お知らせ
-

© 2024 ライフサポート