ブログ

プロも使ってるお掃除道具紹介

ライフサポート事務員森です。
暖かい日があったり、寒い日があったり最近は気温の変化が激しいため
体調を崩しやすくなっているかと思いますが、皆さんはどうでしょうか?
私は春服を出したり冬服を引っ張り出したりで毎朝気温に振り回されています(笑)

風が強く、雨の日も増えてきてせっかくの桜も散ってしまいました。
桜は咲いている時はキレイで見とれてしまいますが、散ったあとの桜の花びらは
地面で茶色く変化し、お掃除も大変になりますよね。
ライフサポートではアパートの日常清掃も行っておりますので、花びら掃除も仕事のうちです。

色々なお掃除を行っているライフサポートなので、掃除によって色々な道具を使っております。
今日はプロも使っている道具の中で、一般のご家庭などでも手に入る便利なお掃除道具を紹介致します!

箒🧹にも拘りがあります!

世の中に箒って何種類もあり、箒のよって色々な特徴がありますよね。
自在ほうき、座敷ぼうき、竹ほうきなどなど・・・
種類もたくさんあり、用途によって使い分ける物ですが、
今回は上記でも出てきた花びらの掃除などに役立つ箒の紹介です。

写真の箒はライフサポートの作業員が日常清掃の時に
使っている箒です。
一見普通の箒に見えますが、右利きの人に使いやすい構造に
なっているそうで、箒の毛の部分は先と根本で素材が違い、
角の部分もしっかりしているため、細かいところまでしっかりと
ゴミをキャッチしてくれます!
長年お掃除に携わっている作業員も絶賛のお掃除道具です。
しかも、お値段が1200円前後ととてもお手頃なところも
いいですよね!
高くていいものは当たり前ですが、
安くていいものはとてもありがたいです!

くじらほうき 化繊 先割れ
ホームセンターでも売っていますので是非チェックしてください!

 

 

細かいところ、取りにくい汚れにはやっぱりコレ!

ご家庭のお掃除の定番ともいえる商品。
実はプロもお掃除に使っているんですよ!
激落ちくん
一家に一つはあるかもしれませんがあえて紹介させてください!
皆さんは激落ちくんを水回りでよく使っていませんか?
水道のステンレス部分の水垢落としやシンクの汚れに
使っている人多いですよね。
でもそれだけじゃないんですよ。
最近玄関にアルコールなどをおいているご家庭多いのでは
無いでしょうか?
液体タイプやジェルタイプのものは滴り、玄関に跡が残っている
こと有りませんか?
そういった場所にも激落ちくんの出番です!!
それ以外にも廊下やベランダでも使えます。
水だけで汚れが落ちるので、お子様がいるご家庭でも
安心して使えますね!
今はネットショッピングで100円以下で手に入るとこもありますので
こちらも是非チェックしてください。

 

ちょっと変わった使い方👆

市販で売っているカビ取りクリーナーですが、
お風呂場にある椅子やタイルの気になるカビ汚れに使っている人が
多いため、これも一家に一つあると言っていいかもしれません。

 

カビ取りクリーナー
そんなカビ取りクリーナーですが、実は消臭効果もすごいんです!
リビングの壁に付いたヤニや汚れ、黄ばんでしまった壁紙を
薄めたカビ取りクリーナーで拭いて見てください!
汚れも匂いもキレイになります。
・薄めて使うこと
・手袋をはめて作業すること
・換気をすること
・小さなお子様がいるご家庭はご使用を控えること など・・・
そういった注意事項をきちんと守った上でご使用をお願いします!

 

 

 

 

まとめ

今回は3つほど商品の紹介をさせて頂きました。
お掃除のプロが使っている商品。ご自宅の近くにあるホームセンターなので
手に入るものばかりで、どれもお手頃な商品です。
是非使ってみてください!

 

皆様の暮らしを豊かに、笑顔の時間を増やせるよう、ライフサポートは全力でお客様の暮らしのサポートを致します。

-ブログ

© 2022 ライフサポート