お知らせ ブログ 集塵機フィルター

【新・排水設備手作りプロジェクト】粉塵除去ボックスついに稼働&桜満開

事務員松尾です。

桜が満開になりましたが、今年も花見をせずに終わってしまいました(´;ω;`)

この時期はあっという間ですね。

夕方急いで満開の桜をパシャリ

手作り!!粉塵除去ボックス ついに稼働

集塵機フィルターを水洗いする前に、粉塵を除去するための装置を、昨年から少しずつ制作して参りました。

先日、ついに稼働することができました。

粉塵除去ボックス第1号

密閉されたボックスの中に汚れたフィルターを入れ、コンプレッサーを使ったエアーで粉塵をボックスの中で吹き付け、ファンを使ってダクトへ押し流します。

エアーを吹き付けている様子

エアーを吹き付けた瞬間、アクリル板が真っ黒になりました。

ファンから繋がっているダクトも、粉塵が出てしまっていて効果が十分に発揮することができませんでした。

私が、手作りしたフィルターからも粉塵が巻き上がりました(´;ω;`)

ボックスから漏れ出た粉塵は、コーキングで処理をして密閉度を増し、手作りフィルターの中にもう1枚フィルターを付けて2重にしてもう一度チャレンジする予定です。

集塵機フィルターを水洗いする環境をより良い環境にしていくために、ライフサポートは1歩ずつ進んでいきます。

戦いは続く・・・

 

お申し込み、お問い合わせ

          皆様の暮らしを豊かに、笑顔の時間を増やせるよう、ライフサポートは全力でお客様の暮らしのサポートを致します

-お知らせ, ブログ, 集塵機フィルター
-, , , , ,

© 2024 ライフサポート