ブログ リフォーム 事例

クッションフロアの交換

有限会社ライフサポート 森です。
私は最近You Tube動画作成を頑張ってます。
もっと早く作れるように、そして皆さんに沢山見てもらえるような動画を作れるようになるために勉強していきたいです!

クッションフロアって・・・なに?

早速本題ですが、皆さんクッションフロアってなんのことかわかりますか?
私はライフサポートに入るまでクッションフロアという言葉すら聞いたことなかったです。(笑)

クッションフロアとは、床材のことを言います。
素材は主に塩化ビニール素材で、建築業界では「CF」と略されて呼ばれています。
水をはじく素材なのでキッチンや脱衣所などに使われることが多いです。

木目調のクッションフロアもあって、見た目はフローリングと似ていますが別物で、
クッションフロアとは名前の通りクッション性の高い素材なので、
足が疲れにくいなどの特徴があるんですよ!
最近では水廻り以外のお部屋でも使われることが増え、デザインもたくさんあります。

 

実際に床材をクッションフロアにしてみたら

      

 

人気のオーク柄うを使うことによってインテリアとも合わせやすく、
床材だけで、清潔感のあるお部屋に変わりました!

お部屋がキレイだと家具選びも楽しくなりますよね!
クッション性の高い床材なので、子供部屋に使用するご家庭も多数あります。

 

まとめ

リフォームと言っても壁紙や床など色々ある中、今回は床材をピックアップしました。
床材が決まると、テーブルはこんなのがいいかな?オープンシェルフ置いてみようかな?
など、模様替えや引っ越しが楽しみになったりしますよね。
床は家の中でもダントツで密着度が高い箇所です。特に小さなお子様がいるご家庭では
お子様が床に座り込む、寝そべるなんて日常茶飯事ですよね。
そんな床に少しこだわってみるのもいいかもしれませんね!

皆様の暮らしを豊かに、笑顔の時間を増やせるよう、ライフサポートは全力でお客様の暮らしのサポートを致します。

リフォーム

 

-ブログ, リフォーム, 事例

© 2021 ライフサポート