その他清掃 ハウスクリーニング ブログ 事例

すっかり秋!!ATM巡回清掃と久しぶりの冷蔵庫掃除

事務員松尾です。
すっかり秋めいてきました。
過ごしやすくなったこの時期に年末の大掃除に向けて少しずつ進めていきたいものですね・・・

私はというと、約半年ぶり?!に冷蔵庫掃除をしました。
皆さん、冷蔵庫のお掃除どれくらいの頻度で掃除されますか??
私は、3か月くらいが理想ですが、気が付くと半年は空いてしまっていていろいろな所に不明な汚れがついていて
いつのものかわからない調味料などが溜まってきてしまっています。

外に置いた食品が傷んでしまわないようにスピード勝負!!

やはり、掃除をしていない冷蔵庫は菌が増殖しカビが生えたり、不快な臭いの元になってしまいます。
そこでいくつかポイントがありますのでご紹介します。

 

始める前に必ず電源を切る。冷蔵庫が冷えていると、汚れカスなどが固まったままで、拭いても落ちにくいためです。

中性洗剤(食器用洗剤・重曹水・セスキ炭酸ソーダ水)で掃除したら最後にアルコールスプレーで除菌対策!!

 

これらのポイントを参考に、冷蔵庫掃除をして頂けたら嬉しいです。
冷蔵庫がきれいになると、賞味期限切れの食品が見えてきたり、奥の方で忘れられていた食品を早く消費できるので
節約にもつながります。みんなで一緒に頑張りましょう!!

それでは、今回の本題です。

※イメージ

コンビニや商業施設に設置されているATM・・・。
定期的な機械のメンテナンスの他に、画面の拭き掃除やホコリ取りなどATMをきれいに保つために
清掃を承っております。
ご利用するお客様にご迷惑がかからないように15分程度で終わるようにてきぱきと清掃していきます。
(※清掃途中でもお客様がATMをご利用することもできます。)
1日に多い時など20件ほど巡回し、現在愛知県岐阜県合わせて500店舗を巡回しております。
2015年から清掃を担当をしており、清掃の他にもこんなご依頼も頂いております。

清掃と一緒に作業可能なもの

  • 仕様が変わったため看板の取替作業
  • 看板の内部に入っている蛍光管の交換
  • コロナ対策における画面のガラスコーティング

など清掃と一緒に対応可能です。

各ATMごとに報告書と作業前後の写真を撮影も実施しており、お客様も安心してご依頼いただけます。
詳しい内容は、ライフサポートまでご連絡お願いします。

お申し込み、お問い合わせ

          皆様の暮らしを豊かに、笑顔の時間を増やせるよう、ライフサポートは全力でお客様の暮らしのサポートを致します

 

-その他清掃, ハウスクリーニング, ブログ, 事例

© 2021 ライフサポート