ブログ リフォーム 事例

外壁塗装 屋根塗装 完了!!

事務員 松尾です。

7月初旬、10年以上経過した我が家の外壁塗装をライフサポートの協力業者でもある服部塗装さん

にお願いすることになりました。

塗料の耐用年数によっても様々ですが、10年に1度の頻度で塗装をするといいと言われています。

建物の美観を保つだけでなく、塗料を塗り塗膜を作ることによって劣化した外壁を風雨や紫外線から守ることが出来ます。

我が家は、白黒ベースからネイビーとグレーのクールな感じの塗装にしてもらいイメージ一新を図りました!

 

       

        

ポイント

外壁を触ると、手に白い粉がつくようになると塗装のサインだそうです(チョーキング現象)

屋根塗装

今回、予算のこともあったので外壁だけ・・・と思っていたのですが、一緒に「屋根塗装」も勧めてもらい

コミコミの値段でリーズナブルな価格だったので一緒にお願いすることになりました。

我が家の屋根は、珍しい【アスファルトシングル材】だそうです。

カラーベストなどに比べるとカラーバリエーションは少なかったですが、無難に黒で下地材と合わせて、対応した塗料で塗ってもらいました。

              

                           

塗装の丁寧さとスピードを兼ね備えた服部塗装さん。正確な塗装のおかげで最小限の養生ですむので塗装もぐっと早くなります。

連日の猛暑の中でしたが、塗装多めの我が家を2週間ちょっとであっという間に変身させてくれました。

プラスαの作業もサービスで

旦那が施工した素人感たっぷりのコーキングも、何も塗装されていなかった配管も塗装をお願いしました。(写真撮り忘れました・・・)

オプションでいくら位かかるかな・・・とドキドキしながら、お伺いしたら、

「ついでだから、塗っといてあげるよ~」

とサービスで塗装してくださいました。

   

さらに・・・

   

2階のベランダのエアコンのホースが劣化でテープがボロボロになっていたのですが、

「きれいに巻いといたよ~」

とご厚意で施工してくださいました。

ずっと色褪せが気になっていた家の外壁ですが、新築同様に生まれ変わり、大満足です。

信頼と実績のある「服部塗装」さんのもと、塗装のご相談は「ライフサポート」までお申し付けください。

皆様の暮らしを豊かに、笑顔の時間を増やせるよう、ライフサポートは全力でお客様の暮らしのサポートを致します。

-ブログ, リフォーム, 事例

© 2024 ライフサポート