よく有る質問

Q.見積り後にお断りしても大丈夫ですか?
A.大丈夫です。安心してご依頼ください。
Q.作業スタッフの指名はできますか?
A.リピーターの方の中には「次回も同じスタッフの方でお願い」とのご依頼が少なくありません。 出来る限りの対応はさせていただきますが添えない場合はご了承ください。
Q.汚れは全て落ちますか?
A.長期間経過したシミ汚れ、汚れの質、材質などによっては落としきれない場合があります。 特に塗装されている掃除の対象には塗装面が痛まないような掃除を心がけていますので予めご了承ください。
Q.汚れがひどいのですが、延長・追加の料金は発生しますか?
A.有限会社ライフサポートではお見積価格がお支払金額です。安心してお任せください。
Q.作業中やサービス中は在宅の必要がありますか?
A.基本的には御在宅をお願いしておりますが、お出かけになる場合は必ず貴重品などを確保し、スタッフにお声かけをしてください。
Q.事前に用意をしておくことはありますか?
A.作業やサービスの内容によって異なります。事前に家財などの移動をして頂く場合がございます。
Q.食事やお茶、チップなどは・・・?
A.必要ありません。途中休憩をいただく場合も必要なものはスタッフが持参いたしますのでご安心ください。
Q.どのような交通手段できますか?
A.作業車で伺います。お客様には駐車場の確保をお願いしておりますが、有料駐車場(コインパーキング)利用の場合は実費をいただいておりますのでご理解をお願いします。
Q.当日に作業やサービスの追加を依頼できますか?
A.スケジュール調整が出来ない場合や必要機材が無い場合はお受けできません。あらかじめ事前にご相談をいただけると助かります。
Q.土・日に来ていただけますか?
A.基本的には可能ですが内容によってはお受けできない場合もありますのでご相談ください。
Q.急に都合が悪くなった場合はどうすればいいでしょうか?
A.前日まででしたらキャンセル及び変更が可能です。前日が休日、祝日の場合は2日前にご連絡を頂ければ大丈夫です。当日キャンセルはお支払金額の50%を頂きますのでお気をつけください。
Q.支払方法は?
A.基本的には当日現金でのお支払いをお願いしております。
Q.パートタイマーとアルバイトの違いは?
A.特に決められた区分はありませんがパートタイマーは主婦、アルバイトは学生といった企業が区別をしやすいように分類したもので違いは無く、法律的な区分も定められていません。
Q.家事代行サービスと家政婦の違いは?
A.家事代行サービスはスポット利用が出来て、時間制限があり内容も限定されています。
家政婦は長期的・定期的にお宅へ訪問し広い内容で家事や作業を行い毎日の生活のお役に立つようなサービスをします。
Q.家事代行サービスや家政婦とハウスクリーニングの違いは?
A.家事代行サービスと家政婦は基本的に全て女性スタッフが訪問し、お客様宅の道具と洗剤をお借りしてお客様が通常行っている日常的な家事を行います。
ハウスクリーニングは機材・道具・専用洗剤を持ち込みお掃除のプロが日常の家事では落とせない汚れを落とします。
Q.物損や事故が起きた場合の補償は?
A.細心の注意を払って作業やサービスの提供をしますが、万が一問題が発生した場合は誠心誠意の対応をさせていただきます。また、損害保険対応が出来る事例に関しても速やかに対応をいたします。
*長期間経過した製品などにつきましては品質の保証が出来ないため、状態によりお断りをさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
Q.業者によって料金に開きがありますが・・・?
A.料金についてはどの業者様も自社が基準だと思っています。弊社の料金の1.5倍から2倍、そして安いところでは半額近い料金設定をしている会社もあります。
大切なことは「お客様が何の為に依頼したいか?」ということなので予算が無いから安さ優先であれば信頼できる範囲で、できるだけ安い業者様を探すことも1つの方法です。
Q.自宅に訪問するって・・・信頼できるの?
A.弊社はスタッフ全てに身元確認をとって顧客情報守秘義務の契約を結んでいます。ALSOKの取扱店となっている弊社はセキュリティーに万全の態勢で臨んでいますのでご安心ください。